特集
カテゴリー
タグ
メディア

Amazon プライム会員なら4000円オフ! 防水性能など新機能が追加された「Kindle Oasis」が予約受付中

  • カテゴリー:
  • TOOL
Amazon プライム会員なら4000円オフ! 防水性能など新機能が追加された「Kindle Oasis」が予約受付中
Image: Amazon

現在、4種類のKindleが発売されていますが、新型デバイス「Kindle Oasis」が新しくラインナップに加わることになりました。

611MyLwrRKL._SL1000_
Image: Amazon

Kindle Oasisは「最大の7インチディスプレイ」「8GBと32GBのストレージ」「明るさ自動調整」などの特徴が目白押し。さらに、Kindle初の防水性能が追加され、お風呂でも安心して本を楽しめるようになりました。

ここでは、スペックのご紹介とプライム会員限定のメリットをご紹介したいと思います。

Kindle Oasisのスペック

719TydssvmL._SL1000_-1
Image: Amazon

Kindle Oasisでは、防水性、7インチディスプレイなど特徴的な機能が追加されています。

・ストレージ:今までのKindleは、Kindle Paperwhite マンガモデルをのぞき、4GBしか用意されていませんでした。Kindle Oasisは8GBと32GBの2つのストレージがあり、今まで容量に満足していなかった人には朗報でしょう。32GBモデルなら、マンガでも650冊以上保存が可能です。

・ディスプレイサイズ:すべてのKindleのディスプレイサイズは、6インチに限定されていましたが、Kindle Oasisは7インチに。もっと大画面で漫画や書籍を楽しみにたい人にはうってつけです。

・重量:巨大スクリーンを搭載しながらも、軽量性は高まっています。たとえば、6インチのKindle Paperwhite(Wi-Fi)モデルは205gなのに対して、Kindle Oasis(Wi-Fiモデル)は194gと軽くなっています。何時間も本を読むなら、この軽さはありがたい。

・バッテリー:バッテリーについてはあまり違いがない様子。明るさ設定10、ワイヤレス接続オフで1日30分利用した場合、数週間利用可能できるようです。これだけあれば、十分ですね。

・防水性能:ほかのKindleにはないKindle Oasisだけの機能。お風呂、プールサイドなど、利用シーンが広がります。

Prime会員ならなおさらメリットあり

さまざまなスペックがアップデートされたKindle Oasisですが、Prime会員なら今予約すれば、4000円の割引が適用されます。価格が1台33980円ですので、Prime会員なら29980円ということです。Prime会員の年会費よりも割引されている…。

また、これはどのKindleにもいえることですが、Prime会員なら10月にはじまったばかりの電子書籍読み放題サービス「Prime Reading」を利用可能。マンガ、雑誌、ビジネス書など約900冊が読み放題です。

すでに4種類も発売されているということもあり、手元にKindleを持っている人は多いはず。しかし、「購入したけど使っていない」「スペックに満足していない」という人は、Kindle Oasisを検討してみるといいかもしれません。

>>Kindle Oasisの予約はこちらから

Image: Amazon

Source: Amazon

(島津健吾)

swiper-button-prev
swiper-button-next