連載
特集
カテゴリー
タグ
メディア

今日のライフハックツール

防水、防犯機能、さらにガジェット収納性にも優れ、ルックスもスマートなバックパック【今日のライフハックツール】

  • カテゴリー:
  • TOOL
防水、防犯機能、さらにガジェット収納性にも優れ、ルックスもスマートなバックパック【今日のライフハックツール】
Image: Code 10

バックパックといえば、アウトドアやスポーツ、バイクでの移動などで重宝するものです。そのため天候の急な悪化や、荷物から少し離れなければいけない状況に置かれることもあり、タフで安全なものが望まれるところ。

Code 10』は、そうした要望に高いレベルで応えられるバックパック。汎用性も高いので、普段使いにも問題なく対応できます。

Video: Code 10 / YouTube

公式サイトでは完全防水と謳われていますが、ロールトップ部分まで水に沈めてしまわない限りは、メイン収納部の中身を濡らす心配はありません。

また、しばらくバッグから目を離しておいても大丈夫なように、ワイヤーロックが装備されています。とはいえ、柄の長さが30cmもあるようなワイヤーカッターを使われたら、一瞬で切断されてしまうので過信は禁物。でも、ちょっとした用事を済ませる間など、あれば助かる場面は少なくないと思います。

さらに、背負っている間にスリなどに遭わないように、背中に当たる面にセキュリティポケットが用意されているのも、見逃せないところ。

20171022_code10_01
Image: Code 10

それに、取り外しできるガジェット用スリーブもユニークなポイント。通勤時とレジャーの時など、必要に応じて付け外しができるので、20リットルの容量を効率的に使うことが可能です。

気になる重量は750gと、スペックの割に軽く作られていると言えますし、ひとつ持っておけば活躍の場面は多いでしょう。


Image: Code 10

Source: Code 10, Code 10 / YouTube

田中宏和

swiper-button-prev
swiper-button-next