特集
カテゴリー
タグ
メディア

収納にもこだわりたい! ミニスーファミと一緒に揃えたい収納ケース&周辺機器

GIZMODO

  • カテゴリー:
  • TOOL
収納にもこだわりたい! ミニスーファミと一緒に揃えたい収納ケース&周辺機器
Image: Amazon

ギズモード・ジャパンより転載

スーファミってカワイイですよね。2017年10月5日に発売されたミニスーファミこと「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」。皆さんは無事に購入できたでしょうか? 品薄で大混乱を引き起こしたミニファミコンと違って、今回は当日販売分もある程度用意されていたみたいで、予約していなくても朝並べば購入できるレベルだったみたいですね。今は一時的に品薄になっていますけど、2017年末まで継続して生産していくとのことなので、ゲットできるチャンスはまだありますよ。

そして、そんなミニスーファミを手に入れた方は、きっともうスーファミが好きで好きでたまらない世代だと思うので、ぜひ収納スタイルにもコダワリを! 専用ケースやスーファミカラーの周辺機器をどうぞ。なお、表示価格は執筆現在のもの。変更の可能性もありますので、販売ページでそれぞれご確認ください。

CYBER ・ 本体収納ケース ( クラシックミニ スーパーファミコン 用)

ゲーム周辺機器メーカーのサイバーガジェット製の専用収納ケース。もう見たまんまスーファミデザインで、レトロ可愛さ爆発。収納ケースには本体とコントローラー2台がしまえるスペースがあり、ACアダプターやケーブルを収納できるメッシュポケットも備わっていますよ。

スーパーファミコンミニ ケース 2017

クッション材多めでとにかく防御力が高そうな専用ケース。しっかりとした取っ手も付いていて、主に持ち運びを想定したケースとなっています。ミニスーファミを持って友だちの家に遊びに行くといったシーンでは活躍しそうですね!

(クラシックミニSFC用) クラシック収納箱

うわ!こんなん昔うちにあったわ…。デザインこそ違いましたが、こんな収納箱にファミコン+ファミカセを収納していた記憶が蘇ってきました。コンパクトなミニスーファミをとってもコンパクトに収納できるのがポイントですけど、しっかりギュッと詰めないといけないようです。自分の収納力が試されますね。

CYBER ・ USB ACアダプター

ミニスーファミで利用できる純製のACアダプターも発売されていますけど、こちらはプラグ収納型でコンパクト。純製ACアダプターはデザインに凝っているわけでもないので、こういったサードパーティ製ものでも十分ですね。規格はUSBーACアダプターなのでスマホの充電などにも使えますよ。

CYBER ・ USB給電ケーブル

ミニスーファミには電源用USBケーブルは付属しています。しかし、ケーブルにもコダワリたい!といった方はスーファミカラーのUSBケーブルをどうぞ! 規格は普通のUSBケーブルですけど、このグレーカラーは確かにスーファミっぽい。統一感、きっと大事。ちなみに、無事にゲットできた方々は、今は何のタイトルで遊んでます? 僕はひたすら聖剣2とマリオカートです。


Image: Amazon.co.jp

Source: Amazon.co.jp(1, 2, 3, 4, 5

(小暮ひさのり)

swiper-button-prev
swiper-button-next