特集
カテゴリー
タグ
メディア

あらゆるジャンルの音楽を視聴できる「Every Noise at Once」

  • カテゴリー:
  • TOOL
あらゆるジャンルの音楽を視聴できる「Every Noise at Once」
Image: Every Noise at Once via Lifehacker US

世の中には本当にたくさんの種類の音楽があります。どれほどたくさんあるのか確かめたい人は、あらゆるジャンルの音楽を視聴できるEvery Noise at Onceをチェックしてください。

ブラウザで開くと、さまざまな色がついたテキストリンクが散らばる巨大な白い壁が表れます。リンクのひとつひとつが、音楽のジャンルを表しています。台湾ポップスからダークサイコトランス、デンマークのジャズ、vapor twitch、ブラジリアンゴスペル、ファンクロック、ディスコフォックス、ヒップホップにいたるまで、ありとあらゆるジャンルがそろっています。その数、実に1500以上。音楽ジャンルのほぼすべてを網羅しています。

いずれかのジャンルにマウスを合わせると、そのジャンルを代表するアーティストと楽曲の名前が表示されます。リンクをクリックすると、その曲を実際に聴くことができます。ジャンルは下にいくほどオーガニックに、上にいくほどメカニカルでエレクトロニックになります。また、左にいくほど濃密でムーディーになり、右にいくほどノリが良く、軽快になります。

これで終わりではありません! ジャンルにマウスを合わせると、ジャンル名の右どなりに矢印が表示されるのが見えるはずです。矢印をクリックすると、そのジャンルのすべてのアーティストをリストした新しいページが開かれます。アーティスト名をクリックすると代表曲を聴くことができます。

また、アーティスト名にマウスを合わせたときに表示される矢印をクリックすると、Spotifyが開き、そのアーティストのライブラリを視聴できるようになります。メインページでリストされている楽曲をすべて聴いてみたいという人は、こちらの111時間近くあるSpotifyのプレイリストを再生してください。

また、それぞれのジャンルのプレイリストをSpotifyで視聴することも可能。それでは、みなさん! 世界中の音楽を楽しみましょう!


Image: Every Noise at Once

Source: Every Noise at Once(1, 2), Spotify

Patrick Allan - Lifehacker US[原文

(訳:伊藤貴之)

swiper-button-prev
swiper-button-next