特集
カテゴリー
タグ
メディア

高速道路に靴が転がっている理由

高速道路に靴が転がっている理由
Image: PROel cajon yacht club/Flickr

道路に靴が落ちているのを見つけて「どうしてこんなことになるんだろう」と思ったことはありませんか?

想像に反して、これは悲惨な事故の残留物というわけではありません。現実には、笑える事情がいろいろあるようです。

RedditユーザーのRedditor 86Quicheさんも「道路に靴が落ちている」という現象に最近遭遇したらしく、「高速道路に靴が落ちているなんて、どうしてこんなことが起こるのでしょうか」という質問を掲載しています。これに対して、複数のRedditユーザーが早速反応しました。

1番信憑性があり、最も頻出した理由は、ジム用シューズやドレスシューズ、子供の靴などを車の屋根の上に置いて、そのまま発車してしまったというものです。そのうち車が速度を増すと、車の屋根から靴が落下して、路上を通り過ぎるドライバーを楽しませる謎の物体になり果てるのです。

それから、車の窓から靴を放り投げる人もいて、特に子供に多いようです。親が車を運転中に子供が窓から物を投げたがって困るというスレッドが散見されました。子供は高価なナイキの靴でも、いらないと思えばお構いなしです。あと、配偶者がいらついて(原因は何?)靴を投げたと語る人もいました。

高速道路にスニーカーの片方が寂しく転がっていたりするのは、そんな事情があるようです。


Image: PROel cajon yacht club/Flickr

Source: Reddit

Patrick Allan - Lifehacker US[原文

(訳:春野ユリ)

swiper-button-prev
swiper-button-next