特集
カテゴリー
タグ
メディア

今日のライフハックツール

トレイからポーチに変形! 旅行に便利な小物収納ツール【今日のライフハックツール】

  • カテゴリー:
  • TOOL
トレイからポーチに変形! 旅行に便利な小物収納ツール【今日のライフハックツール】
Photo: 藤加祐子

出張や旅行などに携帯する小物類は、宿泊先で失くしやすいもの。時計やアクセサリー、小銭などの貴重品や小物は、まとめて置いておきたいものです。

トラベルトレイ&ポーチ』は小物トレイからポーチに早変わりできるツール。旅行や出張だけでなく、普段使いでも重宝しそうです。

171002_westpoint_02
Photo: 藤加祐子

ポーチのファスナー3面をすべて開き、四隅のスナップを留めるだけでトレイの完成。内部は柔らかいフェルト生地が使われており、小物が傷つきにくい安心さもあります。

出発の際はスナップを外してファスナーを閉め、そのまま鞄へ入れるだけ。「小物類は全てこのトレイに置く!」と決めておけば、失くし物をする心配が減りますね。

171002_westpoint_03
Photo: 藤加祐子

写真はMサイズで、トレイ:縦12.5×横12.5×高さ4.3(cm)/ポーチ:縦10.5×横21.5×マチ2(cm)です。SLサイズもあり、外布も19種類とバリエーション豊富。好みやTPOによって使い分けるのも素敵ですね。

筆者の場合、家でも外出先でもお気に入りのペンを使いたいので、ペンケース兼トレイとして使用しています。

171002_westpoint_04
Photo: 藤加祐子

『トラベルポーチ&トレイ』を製造販売している「日本エイテックス」は、赤ちゃん用の抱っこひもを主力商品としています。スナップやファスナーがプラスチック、ポーチの周囲が丁寧にパイピングされているなど、ベビー用品メーカーらしい配慮が随所に見られます。

Image: 藤加祐子

Source: 日本エイテックス

藤加祐子

swiper-button-prev
swiper-button-next