lifehacker

特集
カテゴリー
タグ
メディア

次の旅行先はAIに決めてもらおう! お得なフライト情報を教えてくれる「Hopper」

  • カテゴリー:
  • TOOL
次の旅行先はAIに決めてもらおう! お得なフライト情報を教えてくれる「Hopper」
Image: Hopper via Lifehacker US

『Hopper』は、お得なフライト情報をゲットするのにとても便利なアプリですが、これからは、あなたが行きたいであろう目的地を先回りして提案してくれるようになります。新しく搭載された機能「Flex Watch」は、さながらデジタル版旅行代理店のように、あなたの好みや日程にフィットするお得な旅行先を教えてくれます。

Flex Watchは、AI(人工知能)駆動のリコメンデーションアルゴリズムを搭載。行き先や日程をまだ決めていないあなたのために、旅行の計画づくりを手伝ってくれます。たとえば、あなたの好みや旅行可能な日程にもとづいて、平均40%も節約できるお得なフライト情報をリアルタイムで通知してくれます。

たとえば、マウイ島へのフライトをチェックしているユーザーには、同じ旅行日程で、似たような行き先であるホノルルへ200ドル安く行けるフライトを提案させていただくかもしれません。多くの人が、お金を節約できるなら目的地については柔軟に考えていることを、私たちは理解しつつあります。

まず、旅行に行けそうな月(複数可)を入力し、望ましい旅行日数を指定します(最低でも8日間は欲しいところ)。それから、興味のある目的地を選びます。目的地は、「どこでもいい」としてもいいし、国、大陸、州、都市を絞り込むことも問題ありません。

Image: Hopper Bunny/YouTube

ここまでの設定が済んだら、Flex Watchが推薦する目的地候補のリストを閲覧可能。なぜその目的地がおすすめなのかも説明してもらえます。スワイプアップすると、その目的地への現在のフライト情報がすべて見られて、どの月が1番安いかまでわかります。あとはじっと待つだけでOK。Hopperが毎日100〜150億件ものフライト情報のフィードをリアルタイムでウォッチして、あなたのニーズにマッチするフライトを探し、見つけたらすぐに知らせてくれるでしょう。

Hopperによれば、時間が経てば経つほど、AIがユーザーの好みに基づいてより賢い提案をしてくれるようになるとのこと。Flex Watch機能は、iOS版向けアプリではすでに使用可能。Android版もまもなくリリースされます。


Image: Hopper via Lifehacker US

Source: Youtube

Patrick Allan - Lifehacker US[原文

(訳:伊藤貴之)

swiper-button-prev
swiper-button-next