特集
カテゴリー
タグ
メディア

今日のライフハックツール

4つ折りできて持ち運びやすいBluetoothキーボード『iEGrow F18』【今日のライフハックツール】

  • カテゴリー:
  • TOOL
4つ折りできて持ち運びやすいBluetoothキーボード『iEGrow F18』【今日のライフハックツール】
Image: Amazon

スマートフォンやタブレットで文字打ちすることが多い人にとっては、快適なBluetoothキーボードは必須アイテムと言えるでしょう。

しかし、サイズの大きいキーボードを持ち運ぶのなら、そもそもノートPCを持ち歩く方が処理能力が高くなるという問題が出てきます。

このため各社それぞれ工夫をして、できるだけコンパクトにできて、打鍵も快適なものをリリースしています。そして、今回ご紹介する『iEGrow F18』は、4つ折りできるのが特徴的なキーボード。

Video: healthcabin / YouTube

標準サイズに比べて85%縮小されたキーピッチを採用していますが、外国人の大きな手でも打ちやすいと評判ですので、快適なタイピングが期待できます。

折りたたんだときのサイズは、横22.6cm x 縦5.6cm x 厚さ1.7cmと、片手持ちサイズのスマートフォン2個分程度。持ち運ぶときに、長さが気になる場面もあると思いますが、細長いことによる持ちやすさは、モバイルキーボードとしてはメリットになるでしょう。

お尻のポケットだけ避ければ、ズボンのポケットに入れて持ち運ぶこともできると思います。

20170924_iegrow_01
Image: iEGrow

iOS、Android、Windowsに対応しており、事前に設定を済ませておけば、本体を開けただけで自動で端末と接続し、折りたためばOFFしてくれます。

また剛性感のあるアルミボディなので、プラスティック製の他社製品よりスマートフォン・タブレットが倒れにくく、高級感を持たせることにも成功しています。

日本のAmazonでも購入可能です。海外での評価より、日本のレビューのほうが辛口なのは相変わらずですが、チェックしておきましょう。


Source: iEGrow, Amazon, healthcabin / YouTube

Image: iEGrow, Amazon

Reference: Amazon(日本)

田中宏和

swiper-button-prev
swiper-button-next