特集
カテゴリー
タグ
メディア

今日のライフハックツール

背負ったまま泳いでもOK。完全防水バックパック『XO 6.2』【今日のライフハックツール】

  • カテゴリー:
  • TOOL
背負ったまま泳いでもOK。完全防水バックパック『XO 6.2』【今日のライフハックツール】
Image: Helixot

「防水仕様」と名付けられたバックパックは、すでに数多く販売されています。しかし、水の中に沈めても大丈夫なものとなると、ちょっと見当たらないでしょう。

フランスのHELIXOTからリリースされている『XO 6.2』は、まさに完全防水のバックパック。「突然の雨でも安心」なんていうレベルは、すっかり超えています。

特徴は味付け海苔のお徳用パックに使われているような、大きなネジ式のフタ。そして、背負ったまま泳いでも水の抵抗が少ないよう、流線型のフォルムをしています。

サイズは高さ45cm、幅31cm、奥行き14cmと、容量的にはかなり厳しそう。財布、家の鍵、スマートフォンに、タオルやTシャツを入れたら、もういっぱいという印象です。

しかし、これらをまったく濡らさずに運べるというのは、行き先の条件次第では、デメリットを補って余りあるメリットとなり得るでしょう。

本体価格145ユーロ(約1万9200円)に、送料25ユーロ(約3300円)という値段設定は、機能を考えれば充分に良心的。オートバイや自転車で日帰りツーリングするときにも、活躍してくれると思います。


Image: Helixot

Source: Helixot, Helixot / Facebook

田中宏和

swiper-button-prev
swiper-button-next