特集
カテゴリー
タグ
メディア

水難事故を防ぐポータブル浮揚装置「Kingii(キンギ)」

  • カテゴリー:
  • TOOL
水難事故を防ぐポータブル浮揚装置「Kingii(キンギ)」

夏といえば、キャンプや海。アウトドアが好きな人には最高の季節です。

しかし、水難事故の不安も頭の片隅にあるのではないでしょうか。川や海は、突然深くなる場所や流れが早くなる場所が点在しているため、注意するにも限界があります。水に足を取られたとき、ヒヤッとしますよね。ライフジャケットや浮き輪をつけることも対策の一つですが、水遊びのときに邪魔になるため使わないことがほとんど。

そこでご紹介したいのが、ポータブル浮揚装置「Kingii(キンギ)」です。時計のように手につけておくだけで、いざというときに浮き袋が膨らみ命の危機を救ってくれます。

使い方はとても簡単。助けが必要になったときに、ハンドルをひくだけ。そうすると、風船サイズのバルーンが勢いよく飛び出します。

Video: Kingii/Youtube

川や海では、どんな危険があるかわかりません。サーフィン、釣り、子どもの水遊び。子どもを見張る役割を担ったお父さんがつけておくのもいいかもしれません。なにより、ライフジャケットや浮き輪のように、邪魔にならないのがポイント。

ちなみに、Kingiiは繰り返し使えます。金額が少し高いのがネックですが、数年も使えば元はとれるでしょう。在庫が少ないみたいなので、必要な人はお早めに。

なお、以下の表示価格は執筆現在のもの。変更の可能性もありますので、販売ページでそれぞれご確認ください。

Image: Amazon

Video: Kingii/Youtube

Source: Amazon

(島津健吾)

swiper-button-prev
swiper-button-next