特集
カテゴリー
タグ
メディア

今日のライフハックツール

両手が空くので、犬の散歩がグッと楽になるリード『ReLeash』【今日のライフハックツール】

  • カテゴリー:
  • TOOL
両手が空くので、犬の散歩がグッと楽になるリード『ReLeash』【今日のライフハックツール】
Image: ReLeash

犬を散歩させるとき、言うまでもなくリードは必ず付けなければいけないものです。しかし、しっかり握っている必要があるので排泄物の処理などのとき、手がふさがっていて扱いづらさを感じることがあります。

ReLeash』は、こうした問題に対応できるリード。手首のあたりに本体をセットしておけるので、両手が自由になるのです。

Dog Releash / YouTube

危険を察知したり愛犬が急に走り出したりした時には、グイッと引くとロックがかかり、それ以上リードが伸びなくなります。自動車のシートベルトと同じ仕組みなので、特に違和感なく使えるでしょう。

約30kgの中型犬まで対応できるノーマルサイズの他に、約16kgまでの小型犬用、さらに活発な中型犬用の3種類があります。残念ながら大型犬用のラインナップがありませんが、いざという時、大型犬の動きを抑えるのには相当な力が必要になりますので、お手軽なリードというコンセプトとは合わないのかもしれません。

20170815_releash_01
Image: ReLeash

サイズによって選べるカラーは異なり、ノーマルサイズならブルー、グリーン、ピンク、ホワイト、ネオングリーン、ネオンオレンジ、ネオンピンクの8色がラインナップ。

価格は49.99米ドル(約5,000円)に送料13.06米ドル(約1,500円)がかかります。でも複数購入すれば、2個目からの価格はひとつ30米ドル(約3,300円)にディスカウントされます。


ReLeash | ReLeash

Image: ReLeash

田中宏和

swiper-button-prev
swiper-button-next