特集
カテゴリー
タグ
メディア

電気ショックで強制的に起きてしまう腕時計型目覚まし「PAVLOK SHOCK CLOCK」

GIZMODO

  • カテゴリー:
  • TOOL
電気ショックで強制的に起きてしまう腕時計型目覚まし「PAVLOK SHOCK CLOCK」

ギズモード・ジャパンより転載:腕時計型の目覚まし、それが「PAVLOK SHOCK CLOCK」です。2016年頃にIndiegogoでキャンペーンを行なっていた製品で、その後無事に製品化され日本のAmazonでも販売されるようになりました。

「PAVLOK SHOCK CLOCK」の原理はいたってシンプル。はじめは優しいバイブレーション、次はアラームで装着者を起こしてくれます。それでも起きなければ問答無用の電気ショックを与え、やがて装着者はバイブレーションやアラームを聞いただけで電気ショックの恐怖を思い出し起きるようになる、というもの。名前の由来はパブロフの犬から来ているのですね。

電気ショックの威力は10〜100%で調整が可能。80%を超えると「痛ッ!」と叫んでしまうレベルのようです。世界中のユーザーが電気ショックの威力をアピールする動画を公開しているようですが、どうして人はみずから痛い目に遭おうとするのでしょうか……

デザイン面では、シリコンな質感とサンダーアイコンもカッコいい要素。アクセサリー兼ネタガジェットとしての性能もかなり高いと思います。気力で朝に勝てないなら、電気の力も借りてやろうじゃありませんか。

なお、以下の表示価格は執筆現在のもの。変更や売切などの可能性もありますので、販売ページでそれぞれご確認ください。

カラー選択も以下のリンクからできますが、カラーにより価格の変動があります。

>>そのほかの「ユニークな目覚まし時計」のページへ

Image: Amazon
Source: Amazon, YouTube

ヤマダユウス型

swiper-button-prev
swiper-button-next