特集
カテゴリー
タグ
メディア

Muemmaの360度スピーカーはまるでスマホのためのソファ【今日のライフハックツール】

  • カテゴリー:
  • TOOL
Muemmaの360度スピーカーはまるでスマホのためのソファ【今日のライフハックツール】

ファブリック地のカバーがいい感じ。

ドイツのMuemma社からリリースされている『ARiNA speaker CHARCOAL』は、360度スピーカーであることを自己主張しているかのような、真円の上部断面を持ったスピーカーです。

レトロな未確認飛行物体を思わせるデザインは、インテリアとしても申し分ないハイクオリティな仕上りですが、ユニークなのはスマートフォン置き場、充電台としても活用できるところ。

10時間連続再生に対応した充電池内蔵ですので、部屋中どこにでも移動させられますし、360度スピーカーなので向きを気にすることなく、高音質を楽しむことができます。

スマホを充電しながら音楽を楽しんでいる層には、ピッタリとハマる製品じゃないかと思います。

149.95ユーロ(約19,500円・送料別)という価格も、ライバルとなる他メーカー製の360度スピーカーに比べて値ごろ感があるでしょう。

ハンズフリー通話に対応でき、壁掛けスピーカーとしても使えるなど、機能性の高さもポイントとなります。

USB端子を備えていますので、あらゆるモバイルデバイスを充電することができます。もちろん、Bluetooth接続できる機器であれば、あらゆる機器に接続可能ですので、パソコンの外部スピーカーとして活用することも可能です。


ARiNA speaker CHARCOAL

(田中宏和)

swiper-button-prev
swiper-button-next