特集
カテゴリー
タグ
メディア

今日のライフハックツール

吊り下げたままでも中身にアクセスしやすいバックパック【今日のライフハックツール】

  • カテゴリー:
  • TOOL
吊り下げたままでも中身にアクセスしやすいバックパック【今日のライフハックツール】

仕事帰りにスポーツジムへ行く人にとって、着替えとツールを持ち運ぶジムバッグは欠かせないものです。

しかし、会社の場合にはスポーツジムのようにロッカーが充実しているとは限りません。幅が狭くてもロッカーがあればいい方で、場合によっては吊り下げフックしか用意されていないという場合もあるでしょう。

Quick Pack LUX 1.1』は、そんな条件下でも吊り下げたまま中身の出し入れがしやすいジムバッグです。


20170528_qpl11_01


ポイントは、大きく手前に開くことができるフタ。フタの内側のインナーポケットも、アクセスしやすくなっています。

高さ51 cm x 幅28cm x マチ16 cmと、15インチのノートPCを収納できるわりにスリムな作りで、狭いロッカーでも保管しやすくなっています。その分、容量は18リットルですが、ジムバッグとしてはちょうどいいサイズと言えるでしょう。価格は185ドル(およそ2万円)です。

大きすぎないので、街中で背負っていても悪目立ちしないというのも、メリットになると思います。バッグハンガー「Clipa」と組み合わせると、さらに使える場所が増えそうです。


Quick Pack LUX 1.1

(田中宏和)
image by RYU

swiper-button-prev
swiper-button-next