特集
カテゴリー
タグ
メディア

首コリをじんわりほぐすネックマッサージャー【今日のライフハックツール】

  • カテゴリー:
  • TOOL
首コリをじんわりほぐすネックマッサージャー【今日のライフハックツール】
Image by omron

何事も、やり過ぎはいけませんよね。仕事も遊びもそしてマッサージも。強いツボ押しなどを自己流で行うと、コリをほぐすどころか、かえって痛めてしまう場合があります。

オムロン『ネックマッサージャー』は首や肩にフィットする形状のマッサージ器です。グリグリ押すというよりも、じんわりとコリをほぐしてくれる感覚です。

『ネックマッサージャー』は、2つの「もみ玉」が回転し、ゆっくりとコリをほぐしてくれます。マッサージスピードは「速い」/「遅い」の2段階です。また、ヒーターボタンは別にあり、体を温めながらのマッサージも可能です。

170615_neckmassager_02-1
Image by omron

ひとつ注意点としては、マッサージ器を首に乗せただけでは、揉みの強さが感じられません。ループに手を入れたり、壁や椅子の背もたれなどに『ネックマッサージャー』を押し付けるように装着することで、ほどほどの揉みの強さが感じられるようになります。

筆者の場合、右肩ばかりがコリやすいため『ネックマッサージャー』を、右肩縦方向に乗せるようにして使用しています。

170615_neckmassager_03-2

『ネックマッサージャー』は15分マッサージすると、自動的に電源が切れる「オートパワーオフ」機能付きです。また、本体とACアダプターのそれぞれケーブルは、途中で繋ぐ仕様となっています。万が一の場合に備えて考えられた、オムロンらしさと言えるでしょう。

仕事の帰りに立ち寄れるマッサージ1回分ほどの値段で…というのが今回の『ネックマッサージャー』購入の目安でした。Amazonで参考価格よりかなりお得になっていたので、肩も気分も軽くなった気がします。


ネックマッサージャー|オムロン

藤加祐子

swiper-button-prev
swiper-button-next