特集
カテゴリー
タグ
メディア

「家族連れの海外移住者」に優しい国ベスト9

BUSINESS INSIDER JAPAN

「家族連れの海外移住者」に優しい国ベスト9

BUSINESS INSIDER JAPAN」より転載:

他国へ移住して新しい仕事と生活を始めるのは簡単ではない。子どもがいるならなおさらだ。

海外移住者向けSNSの「InterNations」によると、海外移住者の46%に子どもがいるが、移住先で子どもを育てているのは21%にとどまるという。 海外で働く家族3000世帯を対象に調査を実施した結果、次の9つの国や地域が外国人家族に特に優しい国として、高い評価を受けた。

9. トルコ

170614_welcoming_family2

海外からの移住者によると、トルコの人々は子どもたちに信じられないほど優しいが、政治の不安定さや治安の悪さで評価を落とした。

8. メキシコ

170614_welcoming_family3

「メキシコ人は家族連れだけでなく、海外からの移住者全般に対して友好的だ」と、InterNations。

7. オーストラリア

170614_welcoming_family4

親切さもさることながら、子どもが楽しめるアクティビティの豊富さへの評価が非常に高い。ワーク・ライフ・バランスの面でも高評価を受けている。

6. ギリシャ

170614_welcoming_family5

親切さの評価が高かった一方、教育における選択肢が少ないことなど他の要素の評価が低かった。

最近なにかと話題に上がる海外移住。さて、トップ5に選ばれた国はどこだったのでしょうか? 続きは下記のリンク先から。

家族連れの海外移住者に優しい国ベスト9 | BUSINESS INSIDER JAPAN


原文/訳:梅本了平)

Photo by Joey Wong, Reuters, Getty, Shutterstock.

swiper-button-prev
swiper-button-next