特集
カテゴリー
タグ
メディア

傘の使用頻度が増える前に。「マグネットフック」で玄関ドアに指定席を

roomie

  • カテゴリー:
  • TOOL
傘の使用頻度が増える前に。「マグネットフック」で玄関ドアに指定席を

ROOMIEより転載:沖縄はつい先日、梅雨入りをした。もうすぐ、梅雨シーズンがやってくる。

雨は嫌いではないが、常に傘を持ち歩いたり、靴が濡れてしまったりと、いろいろ面倒なことも多い。

間もなくやってくる、傘の出番が多くなるその時に備えて、シンプルなアイディアグッズを紹介したい。

玄関まわりに馴染むデザイン

170517_mag_h_01

この「マグネットフック」は、その名の通りマグネット仕様なのでスチール製の玄関ドアなどに簡単に固定できる便利なグッズ。

スチール面に取り付けにくい場合は付属の粘着テープを使用すれば、さらに使用できる幅も広がる。木製の表面は玄関まわりに馴染むデザインなのでどんなドアにでも似合い、場所を取らないところもうれしい。

これは、使っている時も使わない時も心地よいデザインの生活日用品を展開する「tidy / テラモト」 のアイテムだ。

梅雨シーズンに備えたい

170517_mag_h_05

置き場所に困ってしまう濡れた傘やレインコートは、とりあえず、ちょっと置いておけるところがあれば、何かと便利。

掛けておけば邪魔にもならず、乾かすことまでもできてしまう。これからの梅雨シーズンに、ぜひ備えておきたい。


170517_mag_h_6



170517_mag_h_7


カラーはブラウン(上)とナチュラル(下)の2色展開。

工夫次第で他にも使える


170517_mag_h_02


手土産やバッグを掛けておけば、出かける前の忘れ物防止策にもなる。


170517_mag_h_03



170517_mag_h_04


いくつか使用すれば、帽子や靴ベラ、犬の散歩の際のリードやエチケットバッグなど、玄関回りでごちゃごちゃしてしまうモノ達をスッキリ見せてくれる。


170517_mag_h_8


梅雨が始まってからバタバタしないように、事前に玄関まわりをすっきりできるよう整えておこう。

Magnet Hoot(マグネットフック)

¥2,484(税込)

サイズ:約Ø6.2×H3.8cm

重量:約115g

耐荷重:約1kg 材質:天然木、フェライト磁石、粘着テープ

日本製

※テレビ、パソコン、携帯電話、磁気カードなどの近くに取り付けないよう注意。

傘の使用頻度が増える前に。「マグネットフック」で玄関ドアに指定席を | ROOMIE(ルーミー)

(サコウヤチヨ)

swiper-button-prev
swiper-button-next