連載
特集
カテゴリー
タグ
メディア

今日のライフハックツール

軽く、薄く、安価なハイテク布の財布【今日のライフハックツール】

  • カテゴリー:
  • TOOL
軽く、薄く、安価なハイテク布の財布【今日のライフハックツール】

財布の素材といえば革が主流で、たまに金属のマネークリップを使う人がいる...というところですが、近年、耐久性の高いハイテク布を素材とした財布が続々と登場しています。『paperwallet』もそんな財布の1つ。


米デュポン社が開発した、化学防護服などにも使用されるタイベック®を素材とすることで、折り紙で作ったかのような外見でありながら、財布として成り立つ耐久性を実現しています。既存の財布と比べて軽く、薄く、水に強く、安価なので、旅行やアウトドアのときに頼りになるツールです。もちろん、普段使いにもよいでしょう。


170522_lht_paperwallet2

『paperwallet』にはさまざまなバリエーションがありますが、その多くは薄さのために機能が絞り込まれています。「FLAT WALLET(上写真左)」は紙幣とカード、「COIN POUCH(上写真右)」はコイン専用の財布です。単機能の財布を、必要に応じて組み合わせて使うようデザインされています。

なお、紙幣、カード、コインを一通り収納でき、ファスナーとマグネットで閉じられる普通の財布のような構造の「CLUTCH WALLET」もあります。


170522_lht_paperwallet_passport

クラウドファンディングサイト「machi-ya」では、オリジナルのパスポートケースを制作中です。複数の財布とセットで買うコースもあるので、海外旅行用の財布を探しているならチェックしておくとよいでしょう。

出資の締め切りまで残り1週間ですが、すでに目標額は達成しているため、出資すれば必ず商品を受け取れます。


アクティブシーンのお供に!紙のように薄く、丈夫な素材でできた財布「paperwallet」|machi-ya

金本太郎

Push
paperwallet
paperwallet

1,944円

購入

swiper-button-prev
swiper-button-next