特集
カテゴリー
タグ
メディア

意外と手軽な自立式ハンモック「TOY MOCK」でゆらゆらの夏を過ごしてみない?

  • カテゴリー:
  • TOOL
意外と手軽な自立式ハンモック「TOY MOCK」でゆらゆらの夏を過ごしてみない?

ギズモード・ジャパンより転載:


アウトドアや屋外イベントなどでたまにお目にかかる、ハンモック。あの寝心地は心地良いですが、ハンモックを日常生活に取り込むのはちょっと難しい……。そう思ってはいませんか?


なにやら昨今では、ハンモックをソファがわりにしたり、インテリアとして使ったりするシーンも増えているそうです。特に、自立式ハンモックは何かとお手軽で人気。というわけで、代表的な自立式ハンモック「TOY MOCK(トイモック)」をご紹介します。





こちらはGENE TVによる「TOY MOCK」の動画。


自立式ということでサクっと組み立てられるのが特徴。両端の足を立てて布を吊り下げたらもう完成です。このセッティング速度ならアウトドアはもちろん、友だちを家に呼んでちょっとしたパーティーをすることになっても、すぐに用意できますね。


トップ画像のタイプは、サイズは広げた状態で横215cm、奥行き90cm、高さ90cm。対応身長は約180cm、耐久重量は100Kgです。長身な人にとってはちょっと物足りないサイズかもしれません。


そして、価格は執筆時現在Amazonで6,000円台。意外とお手頃ではないでしょうか? ハンモックの相場と言われても、ピンとくるひとは多くないかもしれませんが、ゆらゆらデビューには悪くないところかなと。


窓際で木洩れ日を感じるもよし、自室の本読みスペースにしてもよし。自分だけのハンモックカフェ環境を作ってみるのも一興です。


※表示価格は執筆現在のものです。変動の可能性がありますので、実際の価格は購入ページをご確認ください。







image: Amazon
source: Amazon 1, 2, YouTube


ヤマダユウス型

swiper-button-prev
swiper-button-next