特集
カテゴリー
タグ
メディア

今日のライフハックツール

iPhoneに本格カメラの使い勝手を持たせるカバー【今日のライフハックツール】

iPhoneに本格カメラの使い勝手を持たせるカバー【今日のライフハックツール】

条件次第では、報道カメラマンのようなプロの使用にも応えられるiPhoneのカメラ。ほとんどのユーザーにとっては、これさえあれば問題ないとすら思えるレベルです。

しかし写真にこだわり始めると、いくつかの不満を感じてしまい、「所詮はスマホカメラか...」と思う場面に出くわすこともあるのです。

Snap! 7』は、こうした問題の多くを解決してくれるケースです。「ミラーレス一眼に迫るレベルにまで、iPhoneをアップグレードしてくれる」と言っても過言ではないでしょう。

用意されている多彩な交換レンズは、写真のバリエーションを飛躍的に増やしてくれますし、これらのレンズが比較的安価に手に入るというのは、確かに優れている点です。しかし実際、iPhoneに交換レンズを取りつけられるようになっているケースは、他にもいくつか見つけられるでしょう。

この製品の特筆すべきポイントは、公式動画でもお分かりのように、ホールド性の高いグリップにあるのです。

20170402_snap7_01.jpg

印象的なグリップだけでなく、画面側の右上にあるサムレストも購入しておけば、画面に触って思わぬ操作につながらないようにしつつ、しっかりとiPhoneをつかむことができます。

一般的な三脚を取り付けられますので、集合写真をはじめ、タイムラプス動画などを撮るときにも重宝するでしょう。

また、メカニカルシャッターボタンは、側面のボリュームダウンボタン(※カメラモードでシャッターとして機能します)を押す仕組みになっていますので、Bluetoothを利用したタイプのように、シャッターのタイムラグに悩まされることもありません。

iPhoneで写真を撮ることが多い人にとっては、チェックしたいケースだと言えます。

SNAP! 7

※『SNAP! 7』は、iPhone 7用です。iPhone 6/6sをお使いの方は、「SNAP! PRO」を利用してください。

(田中宏和)

image by bitplay

田中宏和

Push
bitplay SNAP! 7
swiper-button-prev
swiper-button-next