特集
カテゴリー
タグ
メディア

レンジや直火で簡単に朝食が作れる、コンパクトな土鍋「エッグベーカー」

roomie

レンジや直火で簡単に朝食が作れる、コンパクトな土鍋「エッグベーカー」

ROOMIEより抜粋:なにかと忙しい朝。特に一人暮らしの人は朝食抜きなんてことも多いのではないだろうか。朝食をとることは、1日の始まりにはとっても大切だ。とはいえ、なかなか億劫なのも事実......。

そんなもどかしい日々を過ごしている人に朗報だ。

レンジも直火もOKなコンパクト土鍋

170402_roomie_eggbaker_2.jpg

かわいらしいフォルムが目を引くこの商品は「エッグベーカー」という、直径10cm程度(小サイズ)のコンパクトな土鍋。創業から180年以上という由緒正しい窯元、伊賀焼窯元 長谷園の製品だ。同社は常に時代を見据え、機能に特化した楽しい土鍋をたくさん作っている

レンジも直火もOKな「エッグベーカー」は、サッと調理できるから朝食やおつまみ作りなどで活躍する。では、例えばどんな調理ができるのか見てみよう。

クッキングレパートリー

焼きトマトエッグ

170402_roomie_eggbaker_3.jpg

まずは商品名にもなっている卵を使った料理。「焼きトマトエッグ」を紹介する。

細かく刻んだトマトやアンチョビ、オリーブオイルを入れ、卵を割り入れ塩コショウを振る。弱火にかけ卵が半熟になれば火を止め蓋をし、余熱で5分。

蓋を開け、細かく刻んだパセリをかけて完成。

エッグベーカーで作れる料理としてはほかに「ホットトマトソース」「魚介のアヒージョ」「魚介のオーブン焼き」があります。詳細は以下のリンク先でご覧ください。

レンジや直火で簡単に朝食が作れる、コンパクトな土鍋「エッグベーカー」 | ROOMIE(ルーミー)

(サコウヤチヨ)

swiper-button-prev
swiper-button-next