特集
カテゴリー
タグ
メディア

ゆるみがちな靴紐をほどけにくくするリキッド【今日のライフハックツール】

ゆるみがちな靴紐をほどけにくくするリキッド【今日のライフハックツール】

朝にしっかり靴紐を結んだつもりでも、ラッシュの電車を降りたらほどけていた...という経験はありませんか? ビジネスシューズの靴紐は丈夫である反面、ほどけやすいという難点があります。

そこで、『シューレースタイトリキッド』で靴紐の緩みを防止してみましょう。170323_kutuhimoliquid_002.jpg

ビジネスシューズの靴紐に多い「丸紐」は、一般的に「ロウ引き紐」が使われています。紐の表面を薄いロウでコーティングしているため、光沢があり丈夫なのですが、ほどけやすいというデメリットもあります。

シューレース タイトリキッド』は、主成分であるPVA樹脂が、結び目の間で固まることによって、紐をほどけにくくします。靴紐の結び目に数滴染み込ませた後、再度ギュッと結び目を締めてください。

『シューレースタイトリキッド』は接着剤ではなく、あくまでも緩み防止の為のリキッドですので、靴紐の結び直しが可能です。一度靴紐をほどいた場合は、再度結び目にリキッドを染み込ませて、靴紐を締めて下さい。

170323_kutuhimoliquid_004.jpg

夕方の地下鉄車内で、靴紐がほどけたビジネスパーソンを見かけます。その日の疲れが足元に出るのかもしれませんが、転倒の原因にもなりかねません。

朝夕のラッシュ時の足元に、安心の1滴として『シューレースタイトリキッド』を試してみてくださいね。

シューレースタイトリキッド|コロンブス

(藤加祐子)

藤加祐子

swiper-button-prev
swiper-button-next