特集
カテゴリー
タグ
メディア

かさばるキッチンツールはセットで買うと収納しやすい【新生活ライフハックツール】

かさばるキッチンツールはセットで買うと収納しやすい【新生活ライフハックツール】
ガジェットやウェブサービスなど、便利なツールを紹介するライフハッカー[日本版]おなじみの連載「今日のライフハックツール」。特別版として、新生活シーズンにぴったりなツールやサービスをご紹介します。

ジョセフジョセフ ネスト9プラス』は、カラフルでオシャレなデザインが目をひくだけでなく、実用性も高いキッチンウェアです。

かさばるキッチンウェアは、必要になった都度に買い足そうとすると、うまく片付けることができずに困ってしまうことが多いもの。しかし『ジョセフジョセフ ネスト9プラス』なら、各種ツールがピッタリと収まってくれるので、スッキリと収納できます。新生活を始めるタイミングで、ぜひとも買っておきたいところでしょう。

ボウル(大)、水切りカゴ、ザル、ボウル(小)、計量カップ(スプーン)各サイズ5つがセットになっています。しかし、単にスッキリ重なり合うというだけではありません。

20170305_jojonest9_01.jpg

ボウルの底にはすべり止め加工がされており、混ぜるのに力が必要なときも楽に作業できるようになっていたり、小さい方のボウルには、中身を注ぎやすくするための口が付けられているなど、使い勝手のことも考えられています。

また、計量カップはイギリス規格なのですが、日本の規格にも対応できるように、内側に線が引かれています。

20170305_jojonest9_02.jpg

容量がタップリあるので、一人暮らしの場合には持て余すと思います。しかし力を入れて混ぜるような時に、中身がこぼれそうになりながら作業しなければいけないことは、まずないと思います。

食器洗い洗浄機で洗えるというのも、ポイントが高いところ。ただし、電子レンジには非対応ですので、お気をつけください。

ジョセフジョセフ ネスト9プラス

(田中宏和)

田中宏和

swiper-button-prev
swiper-button-next