特集
カテゴリー
タグ
メディア

パーティでピザを注文するときは「ダブルカット」してもらおう

パーティでピザを注文するときは「ダブルカット」してもらおう

ピザパーティは、間違いなく老いも若きも大喜びする最高のパーティです。次は注文するときにピザを「ダブルカット」してもらうと、さらに楽しめますよ。「ダブルカット」なんて今まで聞いたことがないという人もご心配なく。ピザ屋さんにはちゃんとわかりますし、とても簡単な話です。要するにピザをいつもの2倍カットしてもらうい、ピザのスライス数を増やすということです。

たとえば、1枚のピザを8切れにカットするところを16切れにカットするのが「ダブルカット」です。これは子どものパーティでは喜ばれます。子供は手が小さいですしあまり食欲がないこともあるからです。1切れが小さいといろいろな種類のピザを食べられることから、大人にも好評です。ペパロニソーセージ・マッシュルームの大きな一切れとハワイアンの大きな一切れのどちらを選ぶか悩むより、一切れがその半分の大きさで両方の種類を食べられる方がずっといいと思いませんか?

The One Thing You Should Ask for When Throwing a Kids' Pizza Party | The Kitchn

Claire Lower(原文/訳:春野ユリ)

Photo by Nathanael Coyne.
swiper-button-prev
swiper-button-next