特集
カテゴリー
タグ
メディア

MacBookのACアダプタを壁面コンセントにスッキリと挿せるプラグ【今日のライフハックツール】

MacBookのACアダプタを壁面コンセントにスッキリと挿せるプラグ【今日のライフハックツール】

AppleのMacBookシリーズとiPadシリーズには、それぞれおなじみの白い専用ACアダプタが付属しています。これは、変圧器や整流器を内蔵しているブロック部分がコンセント直下に来るように配置されており、本体の取り回しが容易になっています。

しかし、壁面コンセントに直接挿しこむときなど、このブロックがジャマになる場面もあるのです。

Blockhead』は、この問題を解決するために、ACアダプタを横向きに挿せるようにしてくれるプラグです。20170129_blockhead_01.jpg

仕組みは簡単。もともと長いコードに付け替えられるように、取外し可能になっているプラグ部分を、横向きになっている本製品と交換するだけです。

20170129_blockhead_02.gif

直接、壁面コンセントを利用することが多い人なら、ひとつ持っておきたいところでしょう。

何かのアクシデントで、ACアダプタに物をぶつけて壊してしまうリスクを軽減できるなど、見た目だけではない実用的な面も見逃せないポイントと言えます。

1個が19.95米ドル(約2,300円)ですが、2個まとめ買いすれば34.94米ドル(約4,000円)と、少しお得になります。MacBookとiPadを持っている人なら、2個買いがオススメです。

Blockhead

(田中宏和)

田中宏和

Push
Blockhead
swiper-button-prev
swiper-button-next