特集
カテゴリー
タグ
メディア

どんな音楽でも作業用BGMにしてしまう『Deepfocus』

どんな音楽でも作業用BGMにしてしまう『Deepfocus』

静かな場所なら仕事や勉強がはかどるという人もいれば、沈黙は耐えられないという人もいます。バックグラウンドノイズがお好きな方であれば、webサービス『Deepfocus』を使って音楽とアンビエントなサウンドを合成できますので、きっとお仕事に集中できることでしょう。この無料アプリは、以前この場で取り上げたアンビエントノイズアプリとほとんどそっくりですが、ノイズ以外に音楽も再生できるところが違います。

これには、雨降り、カフェ、暖炉、強風という4種類のサウンドが内蔵されています。音量の調整やサウンドの組み合わせは自由ですが、このアプリはYouTubeで音楽を検索できますので、同時に音楽を流すこともできるのです。

曲名、アルバム名、ジャンルを入力してください。サイモン&ガーファンクルのベストヒット曲と、カフェの喧騒音を組み合わせられます。ラムシュタインの曲とたき火が暖炉でパチパチ鳴る音など、組み合わせは自由です。

もちろん、自力で音を合成することもできるでしょう。お好みの音楽をかけて、このアプリや他のアンビエントノイズサイトを使えば、ご自身で音を合わせられます。しかし、このアプリを使えば、その作業が1つの場所でできるのです。しかも、とても楽しいのです。下にあるリンクをクリックして一度試してみてください。

Deepfocus.io

Kristin Wong(原文/訳:コニャック)

swiper-button-prev
swiper-button-next