特集
カテゴリー
タグ
メディア

今日のライフハックツール

ビジネスバッグとジムバッグを1つでこなせるバックパック【今日のライフハックツール】

ビジネスバッグとジムバッグを1つでこなせるバックパック【今日のライフハックツール】

仕事帰りにフィットネスクラブで汗を流したり、運動を兼ねて自転車通勤したりする人は、ここ数年でずいぶん増えました。しかし仕事に使う道具と、汗を吸った洗濯物や着替えなどを、ひとつのバッグにまとめて収納するのは気が引けるものです。

この問題を解決してくれる『ハードシェル型リュック EMU』には、アクティブな大人のランドセルというキャッチコピーが付けられていますが、なかなか上手いネーミングだと思います。20170114_emu_01.jpg

収納部は2層構造。濡れた物を入れても大丈夫なように、防水加工を施してある背中側と、ノートPCや多彩なツールを格納するためのポケットを備えた、メイン収納部に分かれています。

間仕切りは布製なので、荷物がどちらかに偏った場合でも柔軟に対応できます。外寸でタテ56×ヨコ34×マチ20cmのサイズなので、30リットル程度の容量。弁当を持参する人でも、縦長タイプの弁当箱にすれば問題なく収まるでしょう。

20170114_emu_02.jpg

飛行機に手荷物として持ち込める大きさに収まっていますので、旅行や出張にも対応できます。コンパクトで背負えるスーツケースといったところ。

特徴的なポリカーボネイト製のアウターシェルは、ノートPCなどの精密機器を強い衝撃から守ってくれるだけでなく、海外へ行った際にバックパック泥棒に遭っても、カッターで切り裂かれる心配がありません。

ユニークな見た目ですが、実用面もしっかり考えられた作りになっており、業種によってはビジネスでの利用も視野に入れられるでしょう。

Ring Bellで購入できます。

(田中宏和)

田中宏和

swiper-button-prev
swiper-button-next