特集
カテゴリー
タグ
メディア

半導体による「光とテクノロジー」を使った歯ブラシ「ソラデーN4」

roomie

半導体による「光とテクノロジー」を使った歯ブラシ「ソラデーN4」
ライフハッカー[日本版]の兄弟メディア「ROOMIE」では、オススメのガジェットを多数紹介しています。転載してご紹介いたします。

ECモールmachi-yaに出店しているソラデーの「ソラデーN4」は、電動じゃない歯ブラシです。なのにソーラーパネルや半導体を搭載していて、歯垢の除去を手助けしてくれます。

半導体? ソーラーパネル? それってどのくらい効果があるの? なんだかよくわからない! という感じですが、どれにもちゃんとした意味があるんです。 ソラデーN4は、電動じゃない歯ブラシ。歯のエナメル質を溶かし乳酸を分解し、またソラデーで4週間歯磨きをすると口腔内の歯垢量が42.7%減少。シンプルな見た目に反して、なかなか仕事人だ...。

上記画像のように、室内光や太陽光にソーラーパネルが反応することで電子が発生し、さらに先端の半導体(TiO2酸化チタン)が水や唾液に反応することでe-(マイナス電子)が発生。その結果、光触媒作用が起こり、以下の3つの効果を発揮してくれます。

ソラデーN4は、電動じゃない歯ブラシ。歯のエナメル質を溶かし乳酸を分解し、またソラデーで4週間歯磨きをすると口腔内の歯垢量が42.7%減少。シンプルな見た目に反して、なかなか仕事人だ...。2

住友化学株式会社の分析部門から独立した、株式会社住化分析センター調べによると、これだけのメリットが! 普通の歯ブラシでは除去しづらい歯垢を半分近くも除去できるのは、なかなかの結果ではないでしょうか?

ソラデーN4は、1本2,500円。交換用のブラシは12本セットで3,500円となっています。

machi-ya, SOLADEYROOMIE

(ロバーツ町田)

swiper-button-prev
swiper-button-next