特集
カテゴリー
タグ
メディア

新型MacBook Proで楽しめる「ユニークなTouch Barアプリ」5選

  • カテゴリー:
  • TOOL
新型MacBook Proで楽しめる「ユニークなTouch Barアプリ」5選

昨年発売された新型のMacBook Proには「Touch Bar」が搭載されています。各アプリケーションの機能をサポートする機能が表示され、より便利になりました。Touch Barアプリには遊び目的で作られたものもあり、「ネタ」として利用できるアプリも登場しています。今回はその中から5つのユニークなTouch Barアプリを紹介します。

1. Touch Bar Space Fight

Touch Bar Space FightはTouch Barでグラディウスのような横スクロールシューティングゲームが遊べるアプリです。

170102_to.jpg

アプリを起動すると、Touch Bar内でシューティングゲームが始まります。カーソルキーとスペースキーで操作して楽しめますよ。暇つぶしにもってこいですね。

2. Touch Bar Piano

Touch Bar Pianoはその名の通り、Touch Barでピアノが弾けるアプリです。

170102_to2.jpg

Touch Bar内の鍵盤を直接タップすると音が出ますよ。設定で黒鍵の判定箇所を調整できます。

3. Touchbar Nyancat

Touchbar NyancatはTouch Barに「Nyan cat(ニャンキャット)」を表示できるアプリです。Nyan catは夜空に虹を架ける有名な猫です。

170102_to3.jpg

Touch Barをなぞると、Nyan catの位置を左右にずらすことができます。Nyan cat好きの方はぜひ使ってみましょう。

4. Pac-Bar

Pac-BarはTouch Barでパックマンが遊べるアプリです。

170102_to4.jpg

カーソルキーでパックマンを操作して遊べますよ。Touch Barの表示領域が狭いので逆に難しくなっています。パックマンを楽しみたい方はぜひ。

5. TouchBarDino

TouchBarDinoはGoogle Chromeの恐竜ゲームがTouch Barで楽しめるアプリです。

170102_to5.jpg

Touch Barをタップすると恐竜がジャンプします。タイミングよくサボテンを乗り越えて高得点を叩き出しましょう。

Touch Bar付きMac Bookをお持ちの方はぜひ遊んでみてはいかがでしょうか。

(カメきち)

swiper-button-prev
swiper-button-next