特集
カテゴリー
タグ
メディア

今日のライフハックツール

ホイル包み焼きの失敗を防ぐ「黒いホイル」【今日のライフハックツール】

ホイル包み焼きの失敗を防ぐ「黒いホイル」【今日のライフハックツール】

アルミホイルに食材を包んで焼くだけの「包み焼き料理」は、複数の食材に一度に火を通せるので、鍋やフライパンが1つで済んだり、焼いている間に他の作業に取りかかれるなど、自炊派にはメリットの多い調理方法です。

ただ、従来のアルミホイルは、食材が焦げついたり、火の通りが中途半端になることも多く、コツをつかむまでに何度か失敗することもあるでしょう。

東洋アルミニウムの『包み焼き用黒ホイル』は、包み焼き料理に特化しており、今までの失敗を解決してくれるアルミホイルです。161205_blackfoil_02.jpg

包み焼き用黒ホイル』という名前の通り、外側一面が黒くなっています。このためオーブンでの熱が効率良く吸収され、開けたら生焼け...という事態を避けられます。

また、内側にはシリコンが薄く塗られていますので、食材も焦げ付かずスルッと料理が取り出せます。

一般的なアルミホイルよりも厚みがあるため、盛り付けの際にアルミホイルが破れる心配もありませんし、黒がなかなかおしゃれですので、このまま食卓に出しても良さそうです。

161205_blackfoil_03.jpg

さて、この日は調理開始の時間が遅くなってしまいましたが、『包み焼き用黒ホイル』のおかげで「チーズinハンバーグ」も、焼き時間は1000Wオーブンで15分程と通常より時間短縮となったほか、付け合せの野菜も一緒に加熱でき、家族の食事の時間になんとか間に合いました。

東洋アルミニウムのサイトには、この『包み焼き用黒ホイル』活用レシピが多数掲載されています。

これからのシーズン、クリスマスなどのイベントでホームパーティーをする際にも、包んで焼くだけの手軽な調理方法として、活用してみてはいかがでしょう。

包み焼き用黒ホイル|東洋アルミニウム

(藤加祐子)

藤加祐子

swiper-button-prev
swiper-button-next