特集
カテゴリー
タグ
メディア

腰痛に悩むデスクワーカーへ、姿勢を良くして血流を促してくれる『バランスチェア』【今日のライフハックツール】

腰痛に悩むデスクワーカーへ、姿勢を良くして血流を促してくれる『バランスチェア』【今日のライフハックツール】

イスに座ったままで長時間デスクワークをする人にとっては、腰痛は避けがたい問題のひとつです。

こうした腰痛の原因は、腰を曲げたまま同じ姿勢を続けることで腰椎に負担がかかるからとも、血流が悪くなるからとも言われています。

ノルウェー生まれの『バランスチェア』は、こうした問題を解決してくれると評判のイス。昔からある定番商品ですが、最近のものはデザインも洗練されています。

自然な前傾姿勢を作れるように座面の角度が設定されており、腰椎のS字カーブが保たれることで、乗馬するときのようにバランスのとれた姿勢をキープすることができるのです。

また、ヒザ置きに脚を折りたたむようにして座ることができ、ロッキングチェアのように前後に揺らすこともできます。これによって血流を促すことができるのです。足のむくみも解消するかもしれません。

20161119_varierbalans_01.jpg

実用面はもちろんですが、北欧の家具らしいおしゃれなルックスも、ポイントが高いところです。

Variable Balans/Varier

(田中宏和)

田中宏和

swiper-button-prev
swiper-button-next