特集
カテゴリー
タグ
メディア

ブラウザ上でSkypeが利用可能に

ブラウザ上でSkypeが利用可能に

MakeUseOf:Skypeアカウントがなくても、Skypeが利用できるようになりました。Skypeをさらに多くの人に利用してもらえるようにと、Microsoftが主要機能をすべての人に開放したのです。これからはゲストとしてSkypeの使用が可能になり、サインインする必要もないのです!

リンクをクリックすれば誰でも通話に参加できる

これからは、誰でもゲストとしてSkypeを利用し会話を開始することができます。まずはSkype.comにアクセスし、「会話を開始」をクリックして自分の名前を入力します。

161122skype.jpg

作成された会話にはリンクが付与されており、リンクをシェアした人と会話できます。招待された人はサインインしてもいいですし、ゲストとして参加するかを選ぶことができます。

ゲストとしてできること、できないこと

ゲストはSkypeの無料機能をすべて利用できます。具体的には、1対1の会話から最大300人までのグループチャット、最大25人までの音声通話/ビデオ通話、画面共有、ファイル共有機能などです。ほとんどの人のニーズはこれで満たされるでしょう。

そうはいっても、制限もいくつかあります。会話は24時間しか維持できず、時間が切れると会話は終了します。また、固定電話や携帯電話への通話、Skype翻訳は利用できません。

You Can Now Use Skype Without an Account | MakeUseOf

Dave Parrack(訳:コニャック

swiper-button-prev
swiper-button-next