特集
カテゴリー
タグ
メディア

今日のライフハックツール

スリがあきらめるレベル。セキュリティに優れたバックパック【今日のライフハックツール】

スリがあきらめるレベル。セキュリティに優れたバックパック【今日のライフハックツール】

バックパック泥棒といえば、海外で頻発しているという印象ですが、背負っているために目が届きにくいバックパックは、日本でもスリの対象となりやすいものです。

しかし、そんな欠点を過去の物としてしまったバックパックが登場してきました。防犯性と機能性の高さに優れている『Bobby』です。

公式動画は英語による解説ですが、画面を見ているだけでも、その特徴は分かると思います。

20161113_bobby_01.jpg

アウターシェルがファスナーを隠すように覆っていることで、スリに遭いにくくなっているボディ。背面とサイドに反射材も使われており、夜間の安全性にも配慮されています。

20161113_bobby_02.jpg

SUICAなどのカードを隠して収納できる、ショルダーストラップ内側ポケットを装備。財布やパスケースを取り出す必要がありません。

20161113_bobby_03.jpg

カッターで切ろうとしても、硬質のプラ系素材が守ってくれます。海外旅行時でも、背後を気にする必要はありません。

20161113_bobby_04.jpg

スマートフォンの電池がなくなれば、内蔵しているバッテリーから充電できます。ただし、充電ケーブルは忘れないように携行する必要があります。

20161113_bobby_05.jpg

硬いアウターシェルを採用していますが、90度〜180度に開口することができるので、内部へのアクセスは容易です。荷物を入れるときにも、テーブルの上などに置いて整理しやすくなっています。

他にも防水仕様となっていたり、背中のムレをうまく逃がす背面パッド、荷物の重量を感じにくい形状の採用など、考えつく限りの機能を詰め込んだという製品に仕上がっていますが、95米ドル(約1万円)と驚くほどのコスパを誇っています。

MakuakeFANCYで購入できます。

Bobby/XD Design

(田中宏和)

田中宏和

swiper-button-prev
swiper-button-next