特集
カテゴリー
タグ
メディア

ブラインド掃除に便利なのは「トング」

ブラインド掃除に便利なのは「トング」

私は窓のブラインドを掃除しようなんて思ったこともありませんでしたが、そういう人は案外多いのではないでしょうか。

無精者の皆さんに耳寄りな情報です。家事のコツ紹介サイトOne Crazy Houseはトングを使って、汚れのたまりやすいブラインドの掃除を簡単にする方法を紹介しています。やり方はとてもシンプルです。トング1つ、輪ゴム4本、マイクロファイバーの雑巾2枚を用意します。トングの両端に、マイクロファイバー雑巾を1枚ずつ巻き付けて輪ゴムで留めたら準備完了。これでブラインドの1枚1枚を挟んでは拭くことを繰り返します。本腰を入れてやりたいときは、先に雑巾に家庭用クリーナーをスプレーしておきましょう。

正直言って、本当にこの方法できれいになるか、最初は半信半疑でした。トングでなく手を使ってブラインドを拭いた方が良いのではないかと思ったからです。でも、実際にはトングを使った方が効率的です。ブラインドを窓から外さずにトングで挟んで全体を手早く掃除できますし、掃除中に自分が汚れることもありません。くわしくはOne Crazy Houseの以下のリンクでご覧ください。

THE MOST EFFICIENT WAY TO CLEAN WINDOW BLINDS | One Crazy House

Kristin Wong(原文/訳:春野ユリ)

Photo courtesy of Rachel Silla Miller, One Crazy House.

swiper-button-prev
swiper-button-next