特集
カテゴリー
タグ
メディア

鉄のフライパンを一生使うためのお手入れ法

鉄のフライパンを一生使うためのお手入れ法

鉄製のフライパンは素晴らしい調理器具です。しかし、あらゆる最高の道具と同じく、最大限に活用するには少し手入れをした方がいいです。上の動画では、鉄製のフライパンの基本の手入れ法を教えてくれています。

「BuzzFeed Tasty」の動画では、鉄製のフライパンを使い始める前の「油ならし」の方法も紹介しています。油ならしをすると、料理をする時に材料がフライパンにこびりつかず、錆びにくくなります。説明では、料理をする前にフライパンを予熱で温めなければならないと言っています。

注意して欲しいのは、動画の中では鉄のフライパンは熱伝導率が良いと言っていますが、実際はその反対です。熱を保つのはとても得意ですが、フライパン全体が温まるには少し時間がかかります。均一に温まりにくいので、予熱で温めなければならないのです。

鉄製のフライパンは、他のよくあるフライパンよりも少し面倒な手間が要りますが、それを怠らなければ半永久的に使えて、ガスレンジでのあらゆる調理に幅広く使えます。

How To Cook With Cast Iron | Tasty

Eric Ravenscraft(原文/訳:的野裕子)

swiper-button-prev
swiper-button-next