特集
カテゴリー
タグ
メディア

プロの写真家が教える「インスタ映えする美しい食べ物の写真」を撮るコツ

プロの写真家が教える「インスタ映えする美しい食べ物の写真」を撮るコツ

食べ物の写真を美しく撮るには、食べ物だけでなくテーブルの上にあるあらゆるものを考慮しなければなりません。プロの写真家のDaniel Kriegerは、ニューヨークタイムズ紙や、雑誌「Food & Wine」「Bon Appétit」などで写真を撮影しているので、素晴らしい食事の完璧な写真を撮るコツをいくつか知っています。「Gear Patrol」では、Instagramで食べ物の写真をアップしている人たちは、食べ物だけに意識を向け過ぎていると、Daniel Kriegerは語っています。

素晴らしい食べ物の写真を撮るには、構図が良くなければなりません。お皿の外にあるものを使うことで、簡単に構図は良くなります。テーブル、背景、お皿、調理器具など、良いラインと奥行きをつくるために使えるものは、何でも使いましょう。

距離やアングルを変えて、いくつも試してみることもお忘れなく。食べ物だけを写すのではなく、食事という体験自体に意識を向けてみましょう。

How to Take a Better Food Photo | Gear Patrol

Patrick Allan(原文/訳:的野裕子)

Photo by Michael Stern.
swiper-button-prev
swiper-button-next