特集
カテゴリー
タグ
メディア

大事なものを隠しておく「秘密の本」の作り方

大事なものを隠しておく「秘密の本」の作り方

書斎に、本に見せかけた秘密の小物入れが欲しいと思ったことはありますか? これ、自分でとても簡単に作れるんですよ。

レシピやクラフトの紹介サイトFood52のHannah Margaret Allenさんおすすめの「自分だけの秘密の本」を作るには、中をくり抜いてもかまわない古くて厚みのある本、カッターナイフかエグザクトナイフ(刃を交換できるペン型の工作用ナイフ)、デコパージュ用の糊を用意します。

まず、本のページを8分の1ぐらい開き、定規で収納スペースにしたい部分に線を引きます。次に、ページを丁寧にカッターでくり抜きましょう。一度に2、3ページぐらいしか切れないはずなので、じっくり時間をかけて注意深く進めてください。十分な深さまでページをくり抜いたら、穴の空いたページ全部を、収納スペースの内側部分も含めて糊で固めます。

固めたページの上にワックスペーパーを置いて本を閉じ、重しになるものを置いて1晩放置すればできあがり。十分に厚みのある本が見つからないときは、複数の本を使えば同じようなものが作れます

How to Hollow a Book for Stashing Secrets (or Candy) | Food52

Patrick Allan(原文/訳:春野ユリ)

Photo by haven't the slightest.

swiper-button-prev
swiper-button-next