特集
カテゴリー
タグ
メディア

Apple、USB-Cドングルの値下げを迫られる

Apple、USB-Cドングルの値下げを迫られる

MakeUseOf:Appleは、USB-CおよびThunderbolt3アダプタすべての価格を一時的に引き下げました。人々はいまだにUSB-AやHDMIを使用しており、手持ちの周辺機器を利用できるようにするためだけに喜んで大金を支払おうとは思わないからです。Appleが向かうところに、世界は向かう。しかし、残念ながら、近頃のユーザーたちのムードをAppleは見誤ってしまったようです。まず、iPhone 7からヘッドフォンジャックを取り去ってしまいました。そして次に、MacBook ProではUSB-C/Thunderbolt 3ポートへの切り替えを行っています。

これらの変更は、役員室で高く評価されたのかもしれませんが、世間の反応はまったく異なっていました。現在、USB-Cが利用できるデバイスはほとんどありません。つまり、MacBook Proを購入すると、ドングルも一緒に買わなくてはならないのです。新しいMacBook Proにすでに何千ドルも支払っているうえに、さらにドングルのために数百ドルも出費することになるのです。

これから先MacBook Proを購入しようと考えている人たちから不満の声があがり、Appleは、充電ケーブルを除いて同社が販売しているすべてのUSB-Cアダプタの価格を値下げすることによってそれに応えました。

実際の価格についてはApple Storeを確認してみてください。

Apple Is Forced to Make USB-C Dongles Cheaper|MakeUseOf

Dave Parrack(訳:コニャック

swiper-button-prev
swiper-button-next