特集
カテゴリー
タグ
メディア

出張先でも、スラックスの折り目をピンと立てられるコンパクトアイロン【今日のライフハックツール】

出張先でも、スラックスの折り目をピンと立てられるコンパクトアイロン【今日のライフハックツール】

ビジネスマンにとって、身だしなみはとても大切なものです。スーツを着る職種の人にとっては、きちんとアイロンの当てられたシャツとスラックスを身につけることは、イロハのイとも言えるでしょう。

しかしスーツケースに押し込んだり、突然の雨に降られたりすると、見映えの良くないシワができたり、だらしなくヨレヨレになってしまうことも。20161105_tiron_01.jpg

そんなときに、旅先でも手軽にアイロンを当てられる『ポータブルスチームアイロン』があると、重宝します。

ビジネスホテルの場合、ズボンプレッサーが用意されていることも多いのですが、失敗して折り目が2重になってしまった苦い経験の持ち主も少なくないでしょう。その点このポータブルアイロンなら、ヒザ部分だけをプレスすることもでき、手軽に使えるのがメリットとなります。

20161105_tiron_02.jpg

上の画像はイメージ画像ですので、ここまでハイパワーの蒸気が出るわけではありません。が、水分を含ませて加熱プレスできるので、しっかり折り目をつけられます。

また、別途アダプターを購入する必要はありますが、240Vまで対応可能なので、海外でも使用可能です。サイズは約13.7×16.7×4.5cm。スーツケースのインナーポケットなどに入れておいても、あまりジャマになることはないでしょう。

ポータブルスチームアイロン

(田中宏和)

田中宏和

swiper-button-prev
swiper-button-next