特集
カテゴリー
タグ
メディア

『遊べる!オーダーニット絵本』は、クリスマス・誕生日...、思い出を共有できる冬のギフト

machi-ya

『遊べる!オーダーニット絵本』は、クリスマス・誕生日...、思い出を共有できる冬のギフト

クリスマスや七五三をはじめ、プレゼントが増える季節になりました。1年でビックリするほど成長するお子さんへ何を贈ろうかと悩んでいる方も多いのでは。

CHOOSE KNITの『遊べる!オーダーニット絵本』は、子ども用ミニマフラーを、歴史ある日本のニット工場にセミオーダーすることができるキット。

素材は綿(『遊べる!オーダーニット絵本"~まぼろしのコットン(豚?)を探せ!の巻~』)とウール(『遊べる!オーダーニット絵本"~マフラー工場から羊が逃げた!?の巻~』)の2種類があります。

オーダーの仕組みは簡単。まず、『~まぼろしのコットン(豚?)を探せ!の巻~』では、折り畳みの絵本になっているパッケージを開くと、中には、腕はいいけどおっちょこちょいな工場長のいるマフラー工場と様々な動物達が平和に暮らす牧場の風景が広がります。

次に、牧場の風景のシールの中から、好きな色の動物2匹を選び、オーダーカードに貼り付けます。必要事項を記載して、トラック型のオーダーメールを郵便ポストに投函するだけ。約4週間後に、梱包されたマフラーが届きます。

20161107_orderknit2.jpg

色・柄・刺繍を自由に選んでセミオーダーできますので、誕生日プレゼントや入学祝いなどにも最適。お子さんと一緒に絵本を開けば、選ぶ楽しさや、郵便ポストに入れる楽しさも共有できます。マフラーが届くのを待つ時間は、きっと今しか味わえない大切な思い出となることでしょう。

この冬、お子さんへのプレゼントにひと工夫してみたい方は、『遊べる!オーダーニット絵本』を試してみてはいかがでしょうか。

machi-ya

(竹内みちまろ)

swiper-button-prev
swiper-button-next