特集
カテゴリー
タグ
メディア

今や日常でもビジネスでも頻出ワード。「口コミ」って英語で何て言うの?

今や日常でもビジネスでも頻出ワード。「口コミ」って英語で何て言うの?

無料で「生きたビジネス英語」を学べる英語動画アプリ『BeNative』。シリコンバレーなどで活躍する米国の起業家の言葉からグローバルなビジネスシーンで活躍するために押さえておくべき英語表現を学ぶことができます。

今回はBeNativeの学習コンテンツより、ビジネスの文脈でもよく使われるようになった「word of mouth(口コミ)」という表現をご紹介します。まずは、以下の動画でどのように使うのかを見てみましょう。

今やスモールビジネスだけでなく、企業の広告戦略にも当たり前のように組み込まれている口コミですが、それは米国でも同じです。起業家のインタビューやニュース記事などでもしばしばこのword of mouthという表現に出会います。以下の動画で詳しく解説されているので、こちらもご覧ください。

例文
She didn't do any advertising. She got all of her customers by word of mouth.
(彼女は広告を何も打ちませんでした。彼女はすべてのお客さんを口コミで集めたのです) byやfromを前に置いて、by word of mouth、from word of mouthなどのようにして「口コミで」という意味を表します。

BeNativeでは数多くの英語学習コンテンツを取りそろえ、たくさん学習すると現金やAmazonギフト券、Quoカードなどがもらえるチャンスもあるという画期的なシステムを採用しています。この記事を見た方は特別に、BeNativeアプリを1週間「広告なし」で利用できる無料トライアルクーポンを利用可能ですので、ぜひ以下のリンクからダウンロードして利用してみてください。

クーポンコード:0728AC3B コードの使い方
  • Android:アプリ内でコードを入力
  • iOS:
    1. ブラウザでwww.benative.jpにアクセス
    2. 会員登録(スマホでは画面左上のマークから、PCでは画面右上から)
    3. マイページ内でコードを入力した後、アプリをDLして学習開始
アプリダウンロードはこちらから
badge_as.pngbadge_gp.png

(神山拓生)

神山拓生

swiper-button-prev
swiper-button-next