特集
カテゴリー
タグ
メディア

【アンケート調査】Bluetoothイヤホンを使っているiPhoneユーザーが3割弱しかいないというのは本当なのか?

【アンケート調査】Bluetoothイヤホンを使っているiPhoneユーザーが3割弱しかいないというのは本当なのか?

2016年9月9日から予約が開始されたiPhone 7。噂通りにイヤホンジャックは廃止され、新型専用イヤホン「AirPod」が発売されることになりました。

ここで気になったのが「今イヤホンジャックを使っているiPhoneユーザーの割合はどれくらいなのか?」という点です。Bluetoothイヤホンを使うiPhoneユーザーが多いなら、Appleの決断は自然の成り行きと言えますが...。

そこでライフハッカー[日本版]を運営するメディアジーン社内のiPhoneユーザーに「ケーブル型イヤホンとBluetoothイヤホンのどちらを使っているのか」とアンケートしてみると、次のような結果が。

ケーブル型イヤホンBluetoothイヤホンイヤホンを使っていない
125118

Bluetoothイヤホンを使っている人は約27%。思ったよりも少ないと感じました。

ケーブル型イヤホンを使っている人にその理由を聞くと、「Bluetoothイヤホンは高い」「Bluetoothイヤホンは充電が切れてめんどくさそう」といった回答が。Bluetoothイヤホンの普及率はこの程度なのでしょうか?

みなさんはいかがでしょうか? ぜひ以下のアンケートにご回答ください(表示されない方はこちらをクリック)。

ご回答ありがとうございました。アンケート結果は今後の記事制作に活用させていただきます。

(神山拓生)

Photo by Shutterstock.
swiper-button-prev
swiper-button-next