特集
カテゴリー
タグ
メディア

今日のライフハックツール

一本だけペンを持ち歩く時はぶら下げる方が楽【今日のライフハックツール】

一本だけペンを持ち歩く時はぶら下げる方が楽【今日のライフハックツール】

仕事中は様々なシーンでペンを使いますが、カードホルダーのストラップにペンを引っ掛けておくと、ペン先のインクでシャツを汚してしまたり、いつの間にかペンを失くしてしまう場合があります。

シングルペンホルダー』は、インク汚れを防ぎながら、ペンを1本だけ携帯するのに便利なツールです。

160906_penholder_02.jpg

シングルペンホルダー』にはフックとクリップの両方がついていますので、取り付ける場所によって使い分けると良いでしょう。衣類や紐状のもの、平面であればクリップを。ひっかけられそうなリングにはフックが便利です。

ケースの素材はPVCなので水濡れや汚れに強く、革のようなデザインはビジネスシーンにはピッタリですね。160906_penholder_03.jpg

ペンを身に付ける場合だけではなく、バッグに下げておくのも便利な使い方です。

例えば、ビジネスバッグの中にペンホルダーがあっても、ペンの長さによっては使いにくい場合があります。また、外出先ですぐにメモを取ることが想定されますので、『シングルペンホルダー』をバッグの外側に取り付ければ、ペンを取り出す手間が省けます。

トートバッグなどペンホルダーの無いタイプのバッグを使う場合にも、内側のポケットやファスナーに取り付けるなど、工夫次第でペン1本の定位置が作れます。

160906_penholder_04.jpg

筆者はタブレットだけを持ち出して、ブログを書く場合があります。タブレットケースにはペンホルダーが無かったため、タッチペンを『シングルペンホルダー』に入れて一緒に持ち運んでいます。

『シングルペンホルダー』のカラーは全部で6色。ペンの色に合わせて使い分けるのも良いでしょう。

シングルペンホルダー|HIGHTIDE

(藤加祐子)

藤加祐子

swiper-button-prev
swiper-button-next