特集
カテゴリー
タグ
メディア

冷凍ピザの味を手軽にグレードアップできるトッピング

冷凍ピザの味を手軽にグレードアップできるトッピング

冷凍ピザは便利です。これ以上ないほど手抜きであるにも関わらず、まずまずの食事になります。

でも、もっと美味しくできるとしたらどうします? 何種類かトッピングを足すだけで、箱入りのピザもちゃんとした食事らしきものにグレードアップします。料理サイトBon Appétitでは、5人のプロの料理人シェフが冷凍ピザをグレードアップする方法をシェアしています。

彼らが提案する数々のアイデアの中で何度も繰り返されるテーマは、「しっかりした風味のあるものをトッピングにすること」だと著名ブロガーのCory Doctorow氏は指摘しています。なかでもニンニクはシェフ全員のお勧めです。ニューヨークにある家庭料理のレストランMimi Cheng'sの創業者であるHannah Chan氏とMarian Cheng氏は次のように語っています

「新鮮なニンニクをピザにのせると、風味が全然違ってきます。薄くスライスした生のニンニクをオーブンに入れる前のピザにのせてみましょう。焼き時間が長過ぎてピザが焼ける前にニンニクが焦げてしまうのではと心配なら、ニンニクをオリーブオイルに漬け置きして、ニンニクの風味がついたオリーブオイルを焼きたてのピザにかけても良いでしょう。」

ペパロニやチョリソのようなものを勧めるシェフもいますが、どのシェフも例外なく、質の高いチーズを加えてピザの質を底上げすることを勧めています。さらに、私には驚きでしたが、ハチミツを勧めるシェフも何人かいます。

Bon Appétitは、冷凍ピザを「たかが冷凍ピザ」と思わせなくする秘訣をたくさん紹介していますから、ぜひのぞいてみてください。

5 Chefs on How They'd Doctor Up Frozen Pizza | Bon Appétit via BoingBoing

Andy Orin(原文/訳:春野ユリ)

Photo by Shutterstock.
swiper-button-prev
swiper-button-next