特集
カテゴリー
タグ
メディア

今日のライフハックツール

首・肩・腰のコリを押しほぐす手のひら大の指圧ボール【今日のライフハックツール】

首・肩・腰のコリを押しほぐす手のひら大の指圧ボール【今日のライフハックツール】

肩や首、腰の疲れは、感じた時にすぐ解消したいものですが、仕事中にマッサージ店に駆け込むワケにはいきません。そこで実践したいのが「セルフマッサージ」。セルフマッサージの良い点は、自分がもっとも気持ち良いと思う強さで、凝りをほぐせることです。

テニスボールが2つ繋がったような形の『やわこ』は、「押しほぐし」の助けになるセルフマッサージツールです。160826_yawako_02.jpg

凝りをほぐしたい部位に『やわこ』を当てゆっくりと体重をかけます。ぐいーっと押し当てること30秒...その後『やわこ』を少しずつ移動させ、同じようにマッサージします。

首や肩なら『やわこ』を横向きに、背中の片側なら縦向きなど、ほぐしたい部位によって置き方を変えるのも効果的です。

オフィスでの使用なら、こっそりデスクの下で足裏をモミモミしたり、背もたれとの間に『やわこ』を挟んで「首こり肩こり集中ケア」というのも良いですね。

『やわこ』という名前から、ふにゃふにゃした印象を受けますが、硬式テニスボールほどの弾力性があります。硬いプラスチックのツボ押しグッズでは痛いと感じるかたには、ピッタリの硬さといえるでしょう。

160826_yawako_03.jpg

テニスボール約2つ分の大きさの『やわこ』は、ちょっとしたスペースに置けますし、重さも約220gと持ち運びにも負担にならない軽さです。また、汚れた場合は水で丸洗いできるので清潔に使用できます。

硬めでグイグイと凝りをほぐししたい! という方には、同シリーズの『かたお』もおすすめです。

肩こりと仕事は溜めずに解消していきましょう。

やわこ|株式会社ジョイナス

(藤加祐子)

藤加祐子

swiper-button-prev
swiper-button-next