特集
カテゴリー
タグ
メディア

レジャー中のプラン変更にも対応できる「お出かけガイド」

レジャー中のプラン変更にも対応できる「お出かけガイド」

レジャーの計画に変更はつきもの。急に休みの日を変更しなければならなかったり、同行者の希望が変わったり...とっさに計画を立てたり、変更しなければならないことがあります。

こういうとき、文句を言いたい気持ちは抑えて、さっと別のプランを披露するのがスマートな対応。手元にあるスマートフォンやタブレットをすぐ活用できる『まっぷるガイドforWEB』がおすすめです。20160813_i_mapple1.jpg

『まっぷるガイドforWEB』は、旅先ガイドとして人気の定番書「まっぷるマガジン」200冊以上が収録されているサービス。全国79エリア/200ケ所以上のガイド情報など、豊富なコンテンツが読み放題です。auスマートパスユーザーは、追加料金等なくウェブアプリ(iOSの場合など)から利用できます。

操作感はウェブ版と同等です。迷うことなく豊富な情報を活用できるため、とっさの場合にも希望するエリアを閲覧して、お出かけ先を見つけることができます。検索窓の右横にある「現在地」をタップすると、今いる場所付近で登録されているレジャー情報を探すこともできます。

20160813_i_mapple2.jpg

ウェブアプリから、そのままナビ機能を利用できます。見つけた行き先を到着地に指定して、徒歩や鉄道、バス、空路を含めたルート案内がシームレスに使えます。旅行ガイドと地図、ナビゲーションという、レジャーに必要とされるアプリがひとつにまとまっているサービスなのです。

統合化されていて使いやすく、小回りが効くため、計画変更に強いわけですが、もちろん、王道のガイドとしても申し分のない情報量です。なかでも特集ページは季節・地域などさまざまなテーマに沿って情報がまとめられていて、読み物としても楽しめます。

20160813_i_mapple3.jpg

目的地情報からはさらに周辺情報も探せるため、事前にしっかり計画を立てておきたいケースにも対応できます。さらに急な休みに家族や仲間と連れだって出かけたいというときでも、『まっぷるガイドforWEB』なら、落ち着いて楽しいプランを作り上げられそうです。

auスマートパスからのダウンロード

アプリDL_スマパスiOSアプリDL_スマパスAndroid

(ビッグ太)

ビッグ太

swiper-button-prev
swiper-button-next