特集
カテゴリー
タグ
メディア

自重トレーニングを一段引き上げる「スライダー」を使ったエクササイズ

自重トレーニングを一段引き上げる「スライダー」を使ったエクササイズ

もしも同じ自重トレーニングの繰り返しに飽きているのなら、シンプルなモノを2つを使って、もっとレベルアップできますよ。手や足の下に2つの滑りやすいディスクであるスライダーを置くと、体のバランスを保つことが要求されるため、いつものシンプルなエクササイズが体を支える筋肉を使うハードなエクササイズになります。

上の動画のエクササイズでは、足が滑るために腹筋を使って足を引く必要があります。エクササイズボールを使って、同じような動きを行ったことがあるかもしれませんが、お店にボールを買いに行くよりは2枚のスライダーを使ったほうがずっと便利に違いないでしょう。Greatistでは、この他にも30以上ものこのスライダーを使ったエクササイズが紹介されています。しかも必要なのは2枚のスライダーと、それを置く床だけです。スライダーの中には滑らかな床で使うための柔らかいものや、カーペットなどの上で使うための滑らかなものもあります。また、2枚の皿拭き用のタオルを折って硬い木の床の上に置いたり、カーペットに古いフリスビーやプラスチックの皿を2枚置くなど、身の回りの物で即席のスライダーを作ることもできます。

31 Bodyweight Exercises Using Sliders | Greatist

Beth Skwarecki(原文/訳:コニャック

swiper-button-prev
swiper-button-next