特集
カテゴリー
タグ
メディア

今日のライフハックツール

結ぶ手間がいらずフィット感もバツグンの靴ひも『キャタピラン』【今日のライフハックツール】

結ぶ手間がいらずフィット感もバツグンの靴ひも『キャタピラン』【今日のライフハックツール】

もう、靴ひもを結ぶ作業に時間をとられることはありません。

キャタピラン』は、結ばなくてもいい靴ひもです。しかも、ゴムの力でしっかりとしたフィット感を得られますから、靴ひもタイプのスニーカーが、スリップオンタイプのように、履きやすく生まれ変わります。20160731_caterpyrun_01.jpg

材質はゴムひもなのですが、特徴的な見た目のとおり、一定間隔でコブが作られています。これが穴に引っかかることで、シューズが緩まないという仕組みなのです。

ルーズな履き心地を好む人にも、問題なく対応できます。

20160731_caterpyrun_02.jpg

スポーツ用途に適した『キャタピーアスリート』もあります。こちらは、強度が2倍で、コブの間隔が狭く作られているので、よりしっかりとしたフィット感を得られます。ビジネスシューズ向けの『ビジネス』は革靴の小さいホールにあわせてコブも小さめ。

あまり強く締め過ぎると、ゴムの強い圧迫感によって血流を妨げる可能性がありますので、最初は緩めにして様子を見ましょう。

スポーツの種類によっては、通常の靴ひもの方が適している場合もありますが、ふだんの脱ぎ履きならキャタピランの恩恵をフルに受けられます。

キャタピラン

(田中宏和)

田中宏和

swiper-button-prev
swiper-button-next