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すべてのデスクワーカーに捧ぐ!イスに座る理想の姿勢と環境を整えよう!

すべてのデスクワーカーに捧ぐ!イスに座る理想の姿勢と環境を整えよう!

イスに1日中座り続けていることが体に良くないことは今日、誰でも知っていることです。そのため、体を動かしてアクティブに保つことはとても重要です。物理療法士のJoanne Gough氏はオフィスワーカーのための正しい座り方と理想の仕事環境の整え方を次の動画で紹介しています。

動画では机で作業、もしくはソファーで仕事するときに意識すべき特に重要な姿勢をいくつかまとめています。机で作業する用に人間工学によって設計された椅子を使うのが理想ですが、それを正しく使う必要があります。Gough氏は以下のことに注意すべきだと言います。:

  • できるだけイスに深く座ること
  • イスの高さを膝がお尻の少し下にくるくらいに調整する。
  • クルクルと丸めたタオル、またはランバーサポートを背中の小さなカーブに合わせてイスと背中の間に入れる。
  • ヒジが90度の角度で曲がるようにキーボードを配置する。
  • キーボードの「G」キーがへその真ん中に来るように座る。

動画はたった4分の長さ。将来慢性的な腰痛に悩まされる前に何をすべきか、そして何を避けるべきかチェックしましょう!

The Ideal Sitting Posture and Workspace Setup for Healthy Desk Workers | lifehacker

Mihir Patkar

(訳:wasabi)

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