特集
カテゴリー
タグ
メディア

今日のライフハックツール

梅雨時のニオイ対策に。上着の湿気を吸収乾燥してくれるシート【今日のライフハックツール】

梅雨時のニオイ対策に。上着の湿気を吸収乾燥してくれるシート【今日のライフハックツール】

毎日、ジメジメ蒸し蒸しする梅雨の季節、上着の湿気やニオイは常に気になってしまうものです。そこで、シート型の乾燥剤シリカクリン激取りMAX』に上着をかけておいて、内側から湿気とニオイを吸収してもらいましょう。『シリカクリン』は調湿性に優れたシリカゲルの効果で、約1時間で上着の湿気や体臭などを吸収してくれます。

160622_silicaclean_02.jpg

『シリカクリン』に上着を掛ける前に、本体の下部ポケットに湿気センサーシートを忘れずに入れておきましょう。この湿気センサーシートはシリカゲルの吸湿量が限界に達すると、ピンク色に変色します。このタイミングで『シリカクリン』を逆さまに干して乾燥させれば繰り返し使えますので、乾燥機よりも手軽で経済的ですね。

袖の部分が特に濡れてしまった場合などは、『シリカクリン』に密着させるようにして干すと効果的です。

160622_silicaclean_03.jpg

職場のロッカールームなどでは、上着の布地が靴や傘など他の物からの湿気やニオイを吸い込んでしまう恐れがありますよね。上着を脱いでいる間に『シリカクリン』で爽やかにしておきましょう。

シリカクリン激取りMAX|テクナード

(藤加祐子)

藤加祐子

swiper-button-prev
swiper-button-next